« back up用HDを買う | トップページ | ヘリウムが世界的に不足らしい »

2012年12月16日 (日)

政権が替わる

Sdim0177

@的場通不明門西入下平野町

衆議院総選挙があった。
民社党は大敗し、自公は議席の2/3を占める圧倒的多数となった。
まあ、3年ちょいの民社党政権の実績や魅力ある政党が他にないから、当然かもしれへんけど、あまりにも振れ過ぎのような気がする。
3年余前の総選挙で民社党に投票した連中が一気に自公に鞍替えしたらしいのだ。
その連中、多くが団塊世代以上の年寄りという。

団塊世代は有権者に占める割合が大きいから、連中の気分次第で国の将来が左右されてしまいかねない。
連中が国の将来を見据えた判断を常にしてくれるのならいいのだけど・・・・
年金・老齢福祉が最大の関心事で、放射性廃棄物なんぞ自分らがいなくなってからの問題やから知らん・・・・と思っているような気がするw

           ふぅ〜

|

« back up用HDを買う | トップページ | ヘリウムが世界的に不足らしい »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« back up用HDを買う | トップページ | ヘリウムが世界的に不足らしい »