« 今年の出来事 | トップページ | MacBook Proでネット接続がよく止まる件 »

2013年1月 4日 (金)

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、あけましておめでとうございます m(_ _)m
不定期更新のブログですが、今年もよろしゅ〜お願いします。

昨年の年初は1ユーロ98円とかの円高で始まり、日本経済の先行きが懸念される展開となったけど、今年は円安や米国の「財政の壁」問題がとりあえず小康状態(先送りともいう)とまずまずの始まりです。
しか〜し、欧州危機や「財政の壁」問題は根本的解決をみたわけやないんでねぇ・・・・

さぁてと、三賀日はあれこれと忙しかったんで、今日、やっと撮り初めです。
昨年は青い鳥「ルリビタキ」で始まったんで、「色」をお題に、今年は赤い鳥を狙って来ました。
昨年のルリビタキは必ずいることが分かってたんで安心して撮りに行ったんやけど、今日の赤い鳥「ベニマシコ」は出会えるかどうかは運次第、鳥次第。
ある意味、今年の「鳥運」、いや運勢を占う的要素がいっぱいなんで、出かける直前まで「被写体」を換えようかと悩みましたw

結果は・・・・・
ほんの一瞬やったけど、まずまずの画を撮ることができたんで、今年の運勢は中吉かな〜w

Img_1651

ベニマシコ♂ by EOS 7D + EF400mm F5.6L

これで去年撮ったオオマシコとハギマシコと合わせて、近畿圏で見ることができるマシコ系赤い鳥は制覇です。

Img_0168

オオマシコ♂

Img_0925

ハギマシコ♂

|

« 今年の出来事 | トップページ | MacBook Proでネット接続がよく止まる件 »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の出来事 | トップページ | MacBook Proでネット接続がよく止まる件 »