« 近紫外線写真の道具が揃った | トップページ | 春だより@近所 »

2013年2月23日 (土)

梅だより@北野天満宮

今年は寒いっすねぇ〜
相変わらずチャリ通勤してますけど、今年は一所懸命漕いでも体がなかなか暖まらない。
終始、寒さで体が強ばったまま。そのせいで背中がコリコリです。
おまけに〜 年度末で忙しいから心も寒いです・・・・
ホント、今、ダブルで辛いですわw

ところで、相変わらず寒いけど季節は進んでるんですねぇ〜
明るい時間が長くなってきてます。

花もちらほらと・・・・・・

Imgp9440

EL-NIKKOR 80mm F5.6 + K-5

北野天満宮の梅です。
去年よりはやや開花が早いかな。でも、例年よりは遅いみたいです。

Imgp9457

このEL-NIKKORは、古くてしかも一眼用レンズじゃないけど、開放からキレがいいですわ。背景のボケもうるさくないし。
コーティングはモノコートやけど、デジ一で使ってもカラーバランスが大きく崩れることはないです。
何がどうなのかうまく言えないけど、久々に最新のデジタル専用レンズにはない、なにか味を感じますねぇ。

Imgp9461

最後は、DP2 merrill。

Sdim0141h

こいつは別格です。

|

« 近紫外線写真の道具が揃った | トップページ | 春だより@近所 »

b. 京都の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近紫外線写真の道具が揃った | トップページ | 春だより@近所 »