« オオハクチョウをみた | トップページ | 近紫外線写真の道具 »

2013年2月 3日 (日)

またリコールか

Sdim0675

エクストレイル20GTにまたリコールですわ〜
1月24日に出てるんやけどDラーからはまだ連絡がないですねぇ・・・

え〜っと内容は、

エンジン最高回転数の設定が不適切なため、エンジン最高回転域でのクランクシャフト3番メインジャーナル部への負荷が高くなっており、ジャーナルベアリン グが位置ずれを起こし、油路をふさぐと潤滑不良による異音が発生し、エンジン部品が破損して走行不能となり、火災に至るおそれがある。

から最高回転数をを低減する、つまり回らなくするちゅ〜ことですか。
確かに、20GTのエンジンは、ディーゼルらしくなく5500rpmくらいまで軽く回ってしまいますなぁ。
まあ、めったにそんなに回すこと、いや不注意で回してしまうことはないけど、もっと注意せねば・・・・

|

« オオハクチョウをみた | トップページ | 近紫外線写真の道具 »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

うちのは無事終了しました

投稿: mx | 2013年2月11日 (月) 16:23

うちも行かねば〜

投稿: MEGPON | 2013年2月12日 (火) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オオハクチョウをみた | トップページ | 近紫外線写真の道具 »