« よいヘッドフォンアンプはないものかねぇ | トップページ | MacBook Pro筐体の振動の件 »

2013年3月 3日 (日)

MacBook Proの筐体が振動する

Imgp9670

北の山々は真っ白で寒いし、原稿が遅れているしで、今日は家でライターでした。

同じ姿勢でいると背中が凝るし、飽きるのでパソコンを持って部屋を転々と彷徨っていた時です。
パソコンの電源をコンセントに挿すと、MacBook Proのアルミの筐体が細かく振動してるじゃないですか。
部屋によっては上に載せたコインが共振するほどです。

どうも、コンセントがタコ足じゃない部屋で起こるようなんでアースに関係してるかも。
しかし、パソコンの中の何が振動を引き起こしているのか・・・・・
Li電池なんかやったら怖いっすねぇ〜

こんな現象を見てしまうと、ノイズの影響を受けやすいオーディオにはクリーンな電源が重要といわれる訳が分かるような気がします。

|

« よいヘッドフォンアンプはないものかねぇ | トップページ | MacBook Pro筐体の振動の件 »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よいヘッドフォンアンプはないものかねぇ | トップページ | MacBook Pro筐体の振動の件 »