« 道路交通法の改正 自転車関連 | トップページ | どうしてもXiを使わせたいのかい? »

2013年6月16日 (日)

これはチュウサギ、ぢゃなくてアマサギでした

Img_5381ho

隣県にアマサギを撮りに行った時に見かけたサギ。
虹彩が赤くなってるから婚姻色の出たチュウサギなのだと思ってたけど、よお〜く見てみるとクチバシが黒くないし、目先が黄色くない。脚も黒くない。
でも、サイズやら口角の切れ込みやらをみるとチュウサギのようなのだけど・・・・・

ふ〜む、謎が多い個体。

<訂正>
部分的に赤くなった黄色いクチバシ、赤くなった脚、どうも婚姻色の出たアマサギのようです。
真っ白い個体やから、間違えてしもた〜

Img_5431

ちょっと遠くてよい写りじゃないけど、右が婚姻色の出たアマサギの♂で左が♀(多分)。

|

« 道路交通法の改正 自転車関連 | トップページ | どうしてもXiを使わせたいのかい? »

h. 鳥類・動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道路交通法の改正 自転車関連 | トップページ | どうしてもXiを使わせたいのかい? »