« こんどは Xperia Aに | トップページ | 御池通高倉東入 »

2013年6月 7日 (金)

Xperia Aのハナシのつづき

Img_1436_ns_58

Nikkor-S Auto 5.8cm f1.4 (f8)

昨日のXperia Aでの通信トラブルのことを調べてみました。

まずテザリングの件、spモードを契約してmoperaUと併用しないとでけへんちゅ〜ことでした。
SIMフリーiPhone 4SではmoperaU契約だけでテザリングできたんで、そんなこと全く知りませんでしたわ。
ドコモさん、このことは公式には認めていないようです。

次、W-CDMAオンリーで通信できないかという件、裏技とまっとうな切替アプリがあることがわかりました。なんの迷いもなくアプリインストールです。

以上、ちょっと苦労して使えるようになりました good

使ってみての感想。
さすがにLTEは速い。
iPhone4Sと比べると随分画質が劣るけど、まあ予め納得済み。
Android機は初代Xperia以来だけど、随分と操作性が良くなっていることに感動。
iPhoneからチェンジしても不満ないですねぇ。

 

|

« こんどは Xperia Aに | トップページ | 御池通高倉東入 »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんどは Xperia Aに | トップページ | 御池通高倉東入 »