« 29erは続く? | トップページ | ハイレゾ音源を聴いてみた »

2013年12月31日 (火)

2013年の終わり

Img_7515

年末には、記憶に残った出来事をまとめてましたけど、今年は2013年-Wikipediaに任せることにしましたw

まあ、そうは言っても今年の感想を一言。

壱 世界
・異常気象
 フィリピンや伊豆大島の台風、北半球の寒波など、激烈な異常気象が増えてきました。
 来年はもっと増えるのか?
・中国の大気汚染
 半端じゃないレベルになってます。
・シリア内戦の泥沼化
 欧米の中途半端な介入が状況を悪化させたように思います。早い段階での収束に失敗したから、イスラ ム原理主義者が介入してより複雑化しました。
・アメリカが介入した紛争
 アメリカが介入した紛争は必ず状況が悪化する法則が明らかになってきたように思います。
 おまけに、オバマ政権は無能の疑いも。
・ヒッグス粒子の存在確定
 重力に関する理論がはやく完成しないかなぁ

弐 国内
・イプシロン打ち上げ成功
 何故か感動しました。
・参院のねじれ解消
 ホント良かった。
・特定秘密保護法
 左翼系新聞は国民の知る権利を奪う、韓国系団体は差別を助長する、とか。論点がずれてます。
・嫌韓人口
 一気に増えましたねぇ。
 彼の国は、日本からするとあり得ない歴史を国民に教えてるので、反日は終息することはないでしょう。
 個人的には関わりたくない国です。
・左翼の衰退
 世間の状況がどんどん推移してるのに、ず〜っと同じことを言ってるからボロが出てきましたねぇ。
 言ってることがもはや痛い。
・東京オリンピック
 全国民が喜んでるってメディアは煽ってるけど、東京だけがはしゃいでいるように思えます。
 東北の復興は道半ばなのに、東京に建設資材を奪われたらさらに復興が遅れるんちゃうと懸念します。

参 身近
・市内の古いもの
 町名板とか市電遺構とか町家とか路地が、今年も沢山消滅しました。
 同時に京都の景観が陳腐化してます。
・技術士1次試験
 あと1点というとこで不合格。ワタクシの分野では持っていても役に立つ資格じゃないけど、悔しい。

|

« 29erは続く? | トップページ | ハイレゾ音源を聴いてみた »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 29erは続く? | トップページ | ハイレゾ音源を聴いてみた »