« 自家焙煎してみた 2nd | トップページ | 2013年の終わり »

2013年12月30日 (月)

29erは続く?

Img_7440

うちの29er SOMA Juice、やはりぶっといタイヤの方が似合うので、通勤には少々痛勤になるけど2.1インチのブロックタイヤを履かせました。
700 32cを履かせてた時には、F 38T /R 15Tで軽かったけど、今はちょうどいい具合ですw

快足を望む時は、レストアコルナゴがあるから、1台くらいこんなのがあってもよいでしょう。
それに、かなりの無敵感があって、無法ママチャリに負ける気がしないのがいいですw
これまで、逆走する無法ママチャリに何度となく道を譲ってきましたから。

ところで、しばらくMTBから離れてたから、トレンドを知らなかったんだけど、来年は本格的に650Bが来そうだとか。
650Bって、27.5インチやから29erと26インチのちょうど中間サイズ。
乗った感じも両方の中間っぽいそうで、小柄な日本人にはいいかもなぁ。

しっかし、29erがトレンドになってきたかと思うまもなく、次の規格?
あの業界は、売るならなんでもありなのか〜

|

« 自家焙煎してみた 2nd | トップページ | 2013年の終わり »

d. 自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自家焙煎してみた 2nd | トップページ | 2013年の終わり »