« 常用レンズの件 | トップページ | 直噴エンジンがヤバイ件 »

2013年12月13日 (金)

SOMAを復活させる

毎日の通勤は、ほぼレストアコルナゴ、時々モールトンTSR。

レストアコルナゴはとても乗りやすく、不満はないんですけど・・・・
TSRもしかり。

しかし、最近、別のバイクへの欲望がフツフツと・・・実は飽き性だったんですw
そこで、ふくらはぎの肉離れを起こしてから蔵で眠ってるSOMA Juiceを復活させることに。

Img_7272

前はシマノの完組29erホイールに太いブロックタイヤ、ディスクブレーキ、後ろ9sで運用してましたけど、せっかく復活させるのなら違う仕様でと思いまして、タイヤを細くしてシングルスピードで組むことにしました。
サーリーのシングルスピード&フィックスド兼用バブを組み込んだシルバーホイールが転がってたし。

ただし、仕様変更するとブレーキを新たに調達せなあかんのですね。
定番シマノにしとけば安く上がるんですけど、デザインが野暮ったい。
PAULのminimoto brakeがよさ気なんですが、高すぎ。
ええやつないかなぁ・・・と、2〜3日ネットをブラブラしてチョイスしたのが、台湾のRIDEAのV-brake。CNC加工品でシマノよりかっこよく、PAULより安い。肉抜きが多いんでちょっと強度が心配ですけど。
でも、ブレーキレバーはPAULにしちまいましたw

あとクランク。
前に使ってた無骨なシルバーのXTクランクを止めて、黒くて細身のスッキリしたのにしたい。
・・・なんだけど、手頃な値段でこれというのがない。
しょうがないんで、蔵に転がってる無ロゴ(でもスギノ)黒クランクを使うことにしました。

ブレーキ関係で物欲に負けて予定よりも出費増。まだまだ未熟者ですw

さて、後は組み立てるだけ。
最近寒いんでボチボチやっていきます。

|

« 常用レンズの件 | トップページ | 直噴エンジンがヤバイ件 »

d. 自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 常用レンズの件 | トップページ | 直噴エンジンがヤバイ件 »