« ヤマサナエなのか・・・・・・ | トップページ | EOS M + EF-M 22mm の画質を較べてみた »

2014年5月13日 (火)

EOS M + EF-M 22mm F2を買ってみた

いつも持ち歩いて、何でも撮りに使ってたGRDが不調になった。
修理でもよいのだけど、小型センサーの無理してそうな画質に飽きたので、この際、APS-Cセンサーを積んで35mm換算35mm程度の画角で使えるコンパクトなヤツに換えてみることにした。

第一候補は、APS-Cセンサーを積んだけど、サイズや使いやすさはそのままなのがいい、後継GR。
同じようなヤツにNikon COOLPIX Aがあるが、あえてGRを選択。

第二候補は、NEX5T or α5000 + Sonnar 24mm。

第三候補は、EOS M2 + EF-M 22mm。

値段をみると、第三≒第一<第二候補の順でお高いw
バッグに放り込んで持ち歩くには、軽くてコンパクトでお財布に優しいヤツがいいよなぁ〜

ということで、高価でデカいSonnar + NEXは脱落。
Eマウントにいいパンケーキレンズがあればよいのに・・・

GRは基本28mmなので、EOS M2の方が少しばかり優勢か・・・

と、ここで、思いがけないヤツが見つかった。
前モデルのEOS M 22mmレンズキット、お値段3万円。

 はい、即決しましたw

ということで、EOS M + EF-M 22mmがやって来た。

|

« ヤマサナエなのか・・・・・・ | トップページ | EOS M + EF-M 22mm の画質を較べてみた »

c. 撮影機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤマサナエなのか・・・・・・ | トップページ | EOS M + EF-M 22mm の画質を較べてみた »