« 明晰夢をみる装置 | トップページ | 京都市内でハッチョウトンボ »

2014年5月18日 (日)

ハンミョウの輝くお姿w

284a251212

ハンミョウ@仰木 EOS 5DMk3 + EF135mmF2 + EF1.4X + EF25

やたらに飛び回るハンミョウをこんな近くでじっくり撮れたのは大幸運だったhappy01

・・・と、ワクワクしながら写真を眺めていると解像が甘いし、2線ボケが・・・・

虫撮影は、50mmマクロでは対応できないからEF135mm + EF1.4Xでしのいでいる。
まあ、135mmF2は性能がいいし、最短撮影距離が短いから、望遠マクロの代用になっているのだけど・・・・・

やはり、エクステンダーで無理させているから、細かくみるとアカンのかもthink
虫とかはやはり解像感がないとなぁ〜

 なので、専用の望遠マクロがいるのかと思う今日この頃。

|

« 明晰夢をみる装置 | トップページ | 京都市内でハッチョウトンボ »

e. 昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明晰夢をみる装置 | トップページ | 京都市内でハッチョウトンボ »