« ニジと名のつくゴミムシダマシ | トップページ | セーラー服おじさんを見た »

2014年7月 8日 (火)

昆虫ブログかよ

最近の記事は昆虫関連ばっかりですな。
そういうつもりはないんだけど、最近の休日は昆虫ウォッチャーしてるからしょうがないか。
昆虫がいなくなる時期まで、そういうことでいきます。

ということで、この虫の季節になってまいりました。
草むらにはいろいろいます。が、よくみる奴は面白くもなんともないのでパスします。

284a71721

ヒメギス 6/29@仰木 by EOS 5D3 & SIGMA APO MACRO DG 180mm F3.5

キリギリスに似てるけど、こちらはやや小ぶりで色黒です。
普通種だけどなかなか気がつかない。ワタクシは初見でした。

284a71861

ナキイナゴ  6/29@仰木  by EOS 5D3 & SIGMA APO MACRO DG 180mm F3.5

撮る前に、あ〜 たいへんそうやねぇ〜 と呟いてしまったw

存外に京都市近郊にはバッタ類の多そうな草地がないです。
なので、隣県の仰木まで遠征でした。

|

« ニジと名のつくゴミムシダマシ | トップページ | セーラー服おじさんを見た »

e. 昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニジと名のつくゴミムシダマシ | トップページ | セーラー服おじさんを見た »