« 近畿は雨の夏でした | トップページ | 初代Xperia SO-01BにFOMA緑シムを挿してみた »

2014年8月31日 (日)

エボラウイルスの遺伝子変異がはやい

Img_09171

@仰木 by EOS M & EF-M 11-22mm

EOS Mの写りは他のEOSと大差なくて良いのだけど、やはり風景でもAFは☓だねぇ。
秋にEOS M3が出るとか言う噂、待ってみよう。

ところで、エボラウイルスの遺伝子変異の速度が人間の体内では速くなっているそうですわ。

[シカゴ 28日 ロイター] - シエラレオネでエボラ出血熱に感染した患者からサンプルを採取して行われた遺伝子研究によると、ウイルスがヒトからヒトへと感染する過程で300回以上の遺伝子変化が起きていたことが明らかになった。

                    中略

研究の共同著者である米テュレーン大学のロバート・ゲーリー氏によると、ウイルスはオオコウモリなど動物の場合と比べ、人間の場合2倍のペースで突然変異しているという。

インフルエンザウイルス並に速くなっちまったら、ヤバイんじゃないですか〜

|

« 近畿は雨の夏でした | トップページ | 初代Xperia SO-01BにFOMA緑シムを挿してみた »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近畿は雨の夏でした | トップページ | 初代Xperia SO-01BにFOMA緑シムを挿してみた »