« セスジナガキマワリ | トップページ | 16日の☂ »

2014年8月13日 (水)

夏らしくないよなぁ

Img_07281

今年は,ここ関西では夏らしい空を見た記憶がないです.

 台風の接近・上陸や、南から湿った空気が流れ込んだ影響で、西日本は先月末から雨の日が多くなっている。8月上旬の降水量は、西日本太平洋側が平年のおよそ7倍、西日本日本海側が平年のおよそ4倍で、ともに旬の統計を取り始めた1961年以降で最も多かった。
 また、8月上旬は晴れた日が少なく、日照時間は西日本太平洋側が平年の27%、西日本日本海側は同23%しかなかった。西日本太平洋側では、旬の統計を開始した1961年以降最も少ない。
 今後10日間程度は、太平洋高気圧の西日本への張り出しが弱い予想となっている。
ウェザーマップ

太平洋高気圧が弱いのか・・・・・
長期予報は外れたねぇ.

 

|

« セスジナガキマワリ | トップページ | 16日の☂ »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セスジナガキマワリ | トップページ | 16日の☂ »