« ALL-FREEのCITRUS COOLを飲んでみた | トップページ | キヤノンがEF100-400mm F4.5-5.6Lのリニューアルを明言 か・・・ »

2014年9月16日 (火)

ぎっくり腰、いや、ぎっくり尻か

284a96801

ナツアカネ

先週土曜日に写真を撮りにでかけ、中腰で写真を撮っていたら突然腰が伸びなくなって、はや3日。
せっかくの晴天が続いたのに、ずっと布団の上。辛かったですわ〜

やっと、ゆっくりと気をつけて動けば、ギクッとなって崩れ落ちることがなくなったので、本日お医者さんに行ってきました。
見立てでは、腰骨より下に痛いところがあるので、尻の筋肉がプチッと逝っているとのこと。
痛いところあたりにトリガーポイント注射すれば、ギクッとくることはずいぶん改善するそうなんでプスッとしてもらいました。

 ハイ、うつ伏せになって尻をだして。
 痛いところはどこ〜

 え〜とここらへんです・・・・・

 そう、そのあたりに注射するからな〜

心配してたほど、痛くない。6回ほどチクチクして終わり。

 さあ、起きてみて。痛くなくなったら効いてるから・・・・

 えっ、まだメチャ痛いです。

 どこらへん?

 え〜と、もう少し上。

 このままもう1回するから、ちょっと我慢してや〜

終わりました。ギクッと来る回数が激減しました。
1日程度効くそうです。

麻酔薬を注射しただけなんで、1回きりでいいのかと思いますが、下の循環の「筋肉の緊張」を断つという効果があるのでそれなりの効果はあるみたいです。

 悪の循環: 痛み→筋肉の緊張→血行不良→回復の遅れ

それから、脊椎が故障したわけじゃないので、デスクワークはOKとのこと。
やっと、ブログを更新出来ました。

|

« ALL-FREEのCITRUS COOLを飲んでみた | トップページ | キヤノンがEF100-400mm F4.5-5.6Lのリニューアルを明言 か・・・ »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ALL-FREEのCITRUS COOLを飲んでみた | トップページ | キヤノンがEF100-400mm F4.5-5.6Lのリニューアルを明言 か・・・ »