« エボラウイルスの遺伝子変異がはやい | トップページ | 中国留日学生寄宿舎 光華寮の最近 »

2014年9月 1日 (月)

初代Xperia SO-01BにFOMA緑シムを挿してみた

Img_09261

会社支給のモバイルフォンは、未だにドコモのガラケーなんですわ。
と言っても、日本じゃガラケーは根強い人気があって多くの人が使ってるから、「未だに」といっちゃ〜よくないですな。
多くのアニメの主要キャラはガラケーを使ってますし・・・・
でも、アニメでは何故ガラケーが描かれるのか、ワタクシにはよくわからんのです。アニメの主要キャラの年代では、リアルではiPhoneばっかりなのに。

話が逸れました。
ワタクシ、折り畳みケータイがメンドウで、ずっとストレート型を使ってました。
なので、支給された折り畳みケータイは机の中で、使わなくなったSO905iCSを会社で使ってます、いや、ました。

そんな、SO905iCSも電池の劣化が進んできたので、新たなFOMA機をどうするかな〜と探してみたんですが、もうストレート端末は無い、ない、ナイ・・・・・

しか〜し、追い詰められると何か思いつくもんですw

  家に転がってる初代Xperiaには確かFOMAサイズの白シムを挿していた記憶がある・・・・
  FOMAシムは古い順に青、緑、白、赤だったはず。
  もしかしたら会社支給の緑シムでも使えるかも・・・・・

とうことで、緑シムを挿してみるとアンテナOK。

 あ〜、ソニエリのロゴが懐かしい・・・・

一度、全てのデータをリセットするとシム登録の電話番号が表示されて、問題なく使えるようになりましたgood
これで、会社では快適にFOMA生活を送れそうです。

|

« エボラウイルスの遺伝子変異がはやい | トップページ | 中国留日学生寄宿舎 光華寮の最近 »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

Take my word for it.

投稿: ArcheAge-Store | 2014年9月11日 (木) 02:00

Why?

投稿: | 2014年9月12日 (金) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エボラウイルスの遺伝子変異がはやい | トップページ | 中国留日学生寄宿舎 光華寮の最近 »