« EOS MとEF100-400LⅡで鳥を撮ってみた | トップページ | アサヒビール旧マーク »

2015年1月19日 (月)

インフルエンザに罹る

284a44101

人間の家屋って、虫にとって冬場は居心地がよいようで、月に数度は越冬中の虫を観ることができます。

・・・・・・ということは置いといて、7年ぶりに人生3回めのインフルエンザに罹ってしまいました。
11年前に初めて感染して、もしタミフルがなかったら、なんとしんどい病気や〜と呟いた記憶があります。
1回めと2回めはともに、喉が痛いなぁ・・・・と思っているうちに40度近い熱が出ました。

3回めとなった今回、喉がムズムズすんな〜、体温が上がらへんな〜、風邪かな〜と思った2日目、38度ほどの熱がでました。38度ってそんなにしんどい熱じゃないけど、今回は背中痛いし、なんか体がしんどいんで診てもらったらA型インフルでした。

お医者さん曰く、

目安は37.5度。ただの風邪なら微熱やけど、なんかいつもよりしんどいな〜って感じの時は大概インフルや・・・・

だそうです。高熱がでるだけがインフルじゃなかったんですなぁ。

そう定義されると、時々インフルに罹っているような気がするんやけど・・・・・

   

|

« EOS MとEF100-400LⅡで鳥を撮ってみた | トップページ | アサヒビール旧マーク »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« EOS MとEF100-400LⅡで鳥を撮ってみた | トップページ | アサヒビール旧マーク »