« 今年の出来事 | トップページ | コミミズクを撮る »

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

284a38941

新年早々、西日本は大雪でした。
京都市は61年ぶりに16cmの積雪だとか。
岡山を往復した今日、大変な旅でしたw

朝、山陽道を西に向かっていた時はスゴイ風で、1.6tあるうちの車でも振られ気味。そして、クルマが渋滞気味。
夕方、東に向かっていたら、こんどは雪で三木JCから先25km渋滞。

茨木−大山崎間も雪で渋滞したし、もっと雪が降って山陽道から出られへんようになったらかなわんから、三木東ICで降りて、中国道−舞鶴道−京都縦貫で帰ろうと吉川ICまで来たところで京都縦貫が雪で通行止。

しゃあないんで、吉川ICから前がよう見えんほど降る雪の中、中国道を走って西宮北ICまで来てみると渋滞はどこ? すんなり茨木ICまで来ると、またもや渋滞はどこ?
この時、滋賀県内の高速道路は全て通行止になってました。
京都南ICで降りるワタクシは、ひたすらスゴイことになってんなぁと感心するだけ。

京都市内に入ると、京都を出ようとする他府県ナンバーのクルマで大渋滞。
夏タイヤのクルマが多かったんで、さぞ苦労しはったことでしょう。

大雪で大混乱の一日でした。はぁ・・・・・

そうそう、今シーズン3年ぶりにスタッドレスタイヤを新調したんですけど、1日で高速道路、雪道、一般道をテスト出来ましたw
新タイヤは、BILIZZAK VRX。雪道性能はいうまでもなく、高速での直進性と静粛さがずいぶんと向上してました。
ハハ..........今使ってる夏タイヤよりもいいんだけど・・・・・w

   

|

« 今年の出来事 | トップページ | コミミズクを撮る »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の出来事 | トップページ | コミミズクを撮る »