« アミモンヒラタケシキスイ | トップページ | アオマダラタマムシ »

2015年6月 2日 (火)

EOS M3でマクロは・・・

Photo

ヨモギハムシ

ヨモギはどこでも生えているのにコイツにはなかなか出会えませんでした。
欠かさずヨモギは見ていたのに・・・・・ 理由は分かりません。
・・・・が、とりあえず撮れてよかった(o^-^o)

ところで、最近の撮影は、ほとんどEOS M3 + EF50mmf1.2Lか35mmf2かEF100mmf2.8L macroになってます。
5D3のサブで買ったのに・・・・・

というもの、M3になってAFが十分使えるようになり、画質は5D3と比べても差がわからないし、ボケが必要なら大口径EFレンズを使えば5D3とまではいかないけど問題ないです。

特に、マクロでは、ピーキング機能が良くてMFしやすいから5D3よりも歩留まりが向上したし、被写界深度が若干深くなるから虫撮影には好都合です。

とまぁ、もう、重くて大きい5D3が必要な場面がないんですねぇ〜

 

|

« アミモンヒラタケシキスイ | トップページ | アオマダラタマムシ »

c. 撮影機材」カテゴリの記事

e. 昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アミモンヒラタケシキスイ | トップページ | アオマダラタマムシ »