« 古看板の宝庫 | トップページ | キマエクロホソバ »

2015年6月30日 (火)

苦難の京都⇔名古屋出張

Img_2661z2

トラベラー@阪急河原町

午後、名古屋出張で京都駅まで行くと新幹線上りが止まってる・・・・
下りは例の事件で止まったことを知ってたけど、少し前までは上りも止ったなんて出てなかった。

  ああ〜 (T_T)

どうしても行かなあかんので、気を取り直して検索すると、あと2分で長浜行き新快速が出る〜
あわててこれに飛び乗り、京都→米原→大垣→岐阜→名古屋と計2時間14分の在来線の旅をしました。

これ、結構シンドかったですわ。
学生の頃は、在来線の旅なんてなんともなかったのに。
今は、何のワクワク感もない社用ですから、そらシンドいですわねぇ〜w

事が終わり、新幹線情報を見ると、14時過ぎには運転再開してけど、名古屋駅2時間遅れとか・・・・
在来線に乗るのはもう勘弁して〜なので、名古屋駅で持久戦にしました。

待つこと30分、名古屋駅最初の下り到着。
朝の通勤レベルの混み具合でしたけど、京都まで通常34分ほどのガマン。

     でも、今日は30分ほどで着きました。
     急げば速いじゃんw

そうそう、行きの回数券、改札機無効の判子を押してもらい、帰りに再利用するも払い戻し適用。
実質、往復回数券を使うことがなかった上、払い戻しなので、なんか得した気分。
でも、よく考えると自分の金じゃなかった・・・・w

    

 

|

« 古看板の宝庫 | トップページ | キマエクロホソバ »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

b. 京都の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104553/61818224

この記事へのトラックバック一覧です: 苦難の京都⇔名古屋出張:

« 古看板の宝庫 | トップページ | キマエクロホソバ »