« ヘッドホンアンプを換えてみた | トップページ | オオゴマダラエダシャク »

2015年8月 5日 (水)

ヘッドフォンアンプ その後

Img_3220z32

先日導入したOPPO HA-1。

ボリュームをスルーしてバランス出力する機能があるので、HDVA600に入力してHD800(バランス接続)で聴いてみました。以前は、HA-1部分にFireface UCXがあったわけです。

結論から申しますと、HA-1単体で聴いたほうが遥かによいです ┐(´-`)┌
HDVA600ってこんなんだったの・・・・・
というか、USB-DACとしてFireface UCXから始まり、HDVA600にバランス接続へと進化して、電器店の試聴で某社の高級ヘッドフォンアンプと同等の感触を得て、それなりに満足していたのですが・・・・

投資額は、HDVA600とHA-1、ほとんど同じなんですけど(T_T)
これがデジタルオーディオの進歩なのでしょうか・・・・

 ならば、は、速すぎる

   

|

« ヘッドホンアンプを換えてみた | トップページ | オオゴマダラエダシャク »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104553/62026065

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドフォンアンプ その後:

« ヘッドホンアンプを換えてみた | トップページ | オオゴマダラエダシャク »