« モールトンで平城京朱雀門まで往復93km走ってみた | トップページ | MR4を10sにしてみた »

2015年9月27日 (日)

GIANT MR-4に乗ることにした

Img_3660

先日、モールトンTSRで90km走ってみて、20インチはやはりタイヤサイズの壁を超えることが難しいのかと。

なら、長距離はロードバイクで行けばええやん・・・なのだけど、皆んなロードバイクじゃん・・・と変な拘りでロードバイクじゃない自転車で走りたいのです。
それから、自分が小柄な方だからタイヤ径が小さいほうが、手足のように扱いやすいのです。

20インチより大きくて、FDがついて、ドロハンが似合うバイクということで、前から気になっていたMR-4。
日本人の設計ということも興味あります。

さて、ゲットする決意をしてYオクを見ると、ええ出物がありました・・・・w

2015年モデルのMR4Fです。
フラットバーをドロップバーに改造し、変速はコラムに取り付けたWレバーで。
テクトロのブレーキを5800系105に交換。

SORAのFD、RD、クランクセットをグレードアップしよかと思ったけど、前のSORAと違って新3500系はなかなか良さそうなので、そのまま使うことにしました。

さて、乗ってみると・・・・・
乗り味、快適さ、速さ、扱いやすさ、だけなら他のバイクはもうええかな、これ1台で〜w
TSR以来、久々にそんな気分になったバイクです。

参加してます↓

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« モールトンで平城京朱雀門まで往復93km走ってみた | トップページ | MR4を10sにしてみた »

d. 自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104553/62364699

この記事へのトラックバック一覧です: GIANT MR-4に乗ることにした:

« モールトンで平城京朱雀門まで往復93km走ってみた | トップページ | MR4を10sにしてみた »