« GIANT MR-4に乗ることにした | トップページ | VWの排ガス不正 »

2015年9月30日 (水)

MR4を10sにしてみた

Img_3610p2

@河原町通

週末か次の3連休に計画している某ヒルクライムにMR4で行くには、前52-39、後11-28(9s)ではちょっとつらい。

手持ちのスプロケでチェーンリングを換えずに行けないかとギア比を計算してみると、TSRにはめている10s 11-30(CS6700改)を使えばちょうどいいことがわかった。

TSRでは、10sで7700系RDを使ってるからSORAの9sRDは使えるだろうけど、SORAの9sチェーンリングはどうなんやろ・・・・・

ググっても、やってる人いなさそうなので、人柱覚悟で9sチェーンリングのままスプロケとチェーンを10s化してみた。

   通勤17km走った時点では、何の問題もなさそうです (*^-^)

参加してます↓

<にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« GIANT MR-4に乗ることにした | トップページ | VWの排ガス不正 »

d. 自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104553/62385691

この記事へのトラックバック一覧です: MR4を10sにしてみた:

« GIANT MR-4に乗ることにした | トップページ | VWの排ガス不正 »