« VWの排ガス不正 | トップページ | DIXNAのJリーチブレーキレバーを使ってみた »

2015年10月 2日 (金)

ドイツ車ネタは尽きませんねぇ

Img_3595

@河原町通

また、ドイツ車のネタです。次々と・・・・w

ヨーロッパの交通環境問題に取り組む非営利団体Transport & Environment(T&E)は、 世界の主要な自動車をテストして実走行時の燃費を計測し、メーカーが公表している燃費とどれだけ乖離があるのかを調査しました。すると、メルセデスベンツ のAクラス、Cクラス、Eクラスには実測値と公表値との間に50%以上もの乖離があることが発覚。さらに、BMWの5シリーズ、プジョー 308なども40%以上の乖離があることが判明しました。
Gigazine

ドイツ車は、あれだけパワー信仰が強ければ、燃費との両立は難しいことでしょ〜
だからといって、燃費の水増しはアカンですよね。
そもそも、エンジン技術がなかったのか、騙せると思ってたのか・・・・

まあ、どちらにしても消費者からすると、燃費水増しは環境詐欺みたいなもんですな。

あ〜、またドイツ車のイメージが堕ちていく・・・・・

 

 

|

« VWの排ガス不正 | トップページ | DIXNAのJリーチブレーキレバーを使ってみた »

a. 日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104553/62397528

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ車ネタは尽きませんねぇ:

« VWの排ガス不正 | トップページ | DIXNAのJリーチブレーキレバーを使ってみた »