« STRiDAのサドルをかえてみた | トップページ | SIGMA 30mm F1.4 Artで写してみた »

2015年11月14日 (土)

SIGMA 30mm F1.4 Artを手に入れてみた

気が付くと随分と更新してなかった・・・・・

ということで・・・・
といっても、日々変わらぬ生活を送っているので、斬新なネタは今日もありませんです coldsweats01

そうそう、いつも持ち歩いてるEOS M3には古〜いEF35mmF2を付けっぱなしにしてるんですが、ジージーというゆっくりとした合焦動作、何故かどんどん遅くなって来てるのです。

被写体は街景が多いから、合焦速度はあまり気にしてなかったけど、そろそろ気分的に限界かも。

EOS M3でフルサイズ換算50mmくらいになる明るくて小さくてコスパのいい娘、ジャなくて単焦点レンズはないものかとネットの評判をあさってみたら、以外にいいのがなくて・・・・・・
EF35mm F2 ISかSIGMA 30mm f1.4くらいなんですね〜

F1.4を使ってみたかったし、値段もEFよりはかなり安いからSIGMA 30mm F1.4にしてみました。

Img_0725

SIGMA 30mm F1.4 ArtとEF35mm F2。

サイズも重量もYオク価格も1.5倍ほど違います。

まあ、そんなことどうでもいいんだけど、カバンに入れて持ち歩く許容範囲でよかった。実物を見ずに買ったもんでね・・・・w

今日は雨。明日は試写できるかなぁ〜

|

« STRiDAのサドルをかえてみた | トップページ | SIGMA 30mm F1.4 Artで写してみた »

b. 京都の風景」カテゴリの記事

c. 撮影機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104553/62678181

この記事へのトラックバック一覧です: SIGMA 30mm F1.4 Artを手に入れてみた:

« STRiDAのサドルをかえてみた | トップページ | SIGMA 30mm F1.4 Artで写してみた »