« 観光客の噂 | トップページ | SIGMA 30mm F1.4 Artを手に入れてみた »

2015年11月 1日 (日)

STRiDAのサドルをかえてみた

昨日、今日と自転車日和だったんですけど、何かと用事があり、自転車に乗らない日々・・・・

まあ、乗らずとも弄ることは忘れませんでした(笑

弄ったのはSTRiDA。
オリジナルサドル(?)は、長い時間乗るとお尻が痛くなるので、STRiDA乗りお勧め(?)のVELO Plush VL6146に換えてみました。

Img_4148

STRiDAのサドルは、バネを繋いでいる横棒を外さないととれない仕組みになってます。
なので、錆びたネジを苦労して外しました。

Img_4151

交換後です。
元のヤツはきっちきちで前後の調整の自由がなかったけど、こちらは前後調整問題なし。

さて、ちょっと乗ってみると・・・・・・
結構座面が硬いけど、しっかり尻をサポートしてくれるようなので期待できそうです。

   

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« 観光客の噂 | トップページ | SIGMA 30mm F1.4 Artを手に入れてみた »

d. 自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104553/62593998

この記事へのトラックバック一覧です: STRiDAのサドルをかえてみた:

« 観光客の噂 | トップページ | SIGMA 30mm F1.4 Artを手に入れてみた »