« 京の猫 | トップページ | ストライダのサドル高調整ののち »

2015年11月19日 (木)

STRiDA SXが来た

Img_4744

ちょっと見た目サーカスの自転車的なSTRiDA。
小さい子には凄く受けるんですけど、大人にはエッ・・・ナニコレって。

乗ってみれば良さが分かるし、その個性にハマる人もいる・・・・・・

   ハイ、ここにひとりおります。

手元には古くて外見ボロボロのMk3があるんですが、どうしても18インチのSXに乗ってみたくて、みたくて。
気が付くとポチィ〜coldsweats01

でもって、本日、通勤で初試乗です。

Mk3と比べると、SXは随分漕ぐ努力に報いてくれます。高校生のママチャリは追い越せる〜good

Mk3のタイヤは16X1.75。SXのタイヤは18X1.25。
タイヤ外周から計算したスピードは、計算上0.5km/hほどしか差がない(ケイデンス60rpmの場合)のに、実速度はMk3より随分速いです。

   この差はどこからくるんだろ?

まあ、速いにこしたことはないし、暖かくなっても漕げそう。

それから、プラスティックかと思うほど硬い革サドル。
大丈夫かなぁ〜と思ってたけど、痛くならないどころか、乗り心地がよいのでした。

全体に、Mk3から随分進化していて、今どきのミニベロとは、その姿ほどの差はないと思います。

 

参加してま〜す↓

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« 京の猫 | トップページ | ストライダのサドル高調整ののち »

d. 自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ブログ村経由で来ました
ストライダ乗りのうっきぃと申します
16inchのLTに乗ってます
ストライダ、乗ってて楽しいですよね。
景色を見ながら走るにはスピード感がちょうどいいというか。
これからもストライダネタ期待してます (^^)

投稿: うっきぃ | 2015年11月23日 (月) 09:24

うっきぃさん
はじめまして!
ストライダは乗って楽しい、眺めて楽しい自転車ですね〜
これからもよろしくお願いします。

投稿: @^@ | 2015年11月24日 (火) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104553/62712376

この記事へのトラックバック一覧です: STRiDA SXが来た:

« 京の猫 | トップページ | ストライダのサドル高調整ののち »